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hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


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DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから98週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

現在続けているダイエットは、
①朝晩の白米の量をお茶碗の1/5ほど減らしています。 
ご飯は100gあたりのカロリーが約170kcalなのでお茶碗一杯は大きさにもよりますが
通常120g~150gあるので200kcal~250kcal位になるそうです。
ということは1日に80~100Kcal減る計算です。
お茶碗1/5位なら苦労なく減らせます。
②89週前から始めた筋トレ、名付けて「川島メソッド」を仕事の合間に20回を2~3セット今も続けています。
「川島メソッド」とは、上腕・胸筋・腹筋を同時に鍛えるというオリジナルの筋トレです。
会社内の椅子(肘掛付き)に深く腰掛け、両側の肘掛部分を掌で持ち、上腕だけで体を宙に浮かせます。そこから上下に動かすこと20回。しかも体が宙に浮いたら、足を前に突出したまま上下動します。
体操競技の吊り輪の「十字懸垂」のまま足を前に突き出す状態。
これは効きますよ。これだけで鍛えたいところはすべてOK。

さて先週は67.7Kgでしたが、68Kg台に戻ることがないように・・・

今週の体重は・・・

体重67.7Kg  先週67.7Kg 開始時70Kg
体脂肪19.3% 先週18.9% 開始時19.3%

とりあえずよかった~、先週と変わりなしです。
今週は間違いなく増える週だと思っていましたが・・・。
とは言え、気になるのが体脂肪。
スタート時の体脂肪に戻っちゃっています。
おかしいな~。体脂肪計が壊れているのかな~。
筋トレというほどの激しいことはやっていないけれども、でもスタート時よりは確実に筋肉に負荷をかけているんですけどね。
これから8日間は、「川島メソッド」も出来ないことから、自宅で腕立て・腹筋でもやろうかな~。
ただでさえお正月は食っちゃ寝になりますからね。
来週のダイエット報告では68Kg台に戻らないように気をつけます。

ゆるゆるあせらずダイエット、次週も続けていきますか~~
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