FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
本日は朝から事務所の大掃除。

事務所のスタッフは事務所全体の掃除に只今取り組み中。
私はというと、私のデスク周りの書類整理中にちょいとブログ作成。
先程からスタッフから掃除機で私の足元をコツンコツンと突つかれながらも気にせず進行中。

この大掃除の時にいつも後悔するのは毎度のこと。「普段からきちんと整理整頓しておけばよかった」と。
以前にもカキコしましたが、『一日の仕事中に、文具や書類を捜している時間はどれくらいあるか』というアンケートの結果によると、平均で約40分。これを月に22日出勤、1年間で計算するとなんと176時間。
これって1ヶ月分の就業時間に匹敵するんですよね。
と言うことは、私は11ヶ月で1年分の仕事をこなす超優秀な税理士・・・ってことになるのでは・・・アホですな。

まあさすがにそこまでのロスはないにしても、やはり物や書類を探す時間は少しでも短くしたいもの。
やはり断捨離が一番ですよね。今回は情け容赦なく捨てまくります。書類はスキャナーで読み取りデジタルデータで保存します。やったるで~。

ちなみに昨年は机周りを整理するために、100円ショップで整理用品を買いまくり、使わないまま机周りを占拠しています。やはりアホですな(苦笑)。


関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ