FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの社長だった大東隆行さんが射殺されてからすでに1週間を迎えました。報道によると、気さくで面倒見のいい、まさに大阪のおっちゃんだったようですね。また経営感覚に優れ記憶力抜群との報道もありました。残念なことです。早く犯人が捕まるといいですね。

ところで大東社長が亡くなられてから「追悼餃子」なるものが巷で流行っているそうですね。
餃子の王将で餃子を注文し、餃子の写真をFBやtweeterに投稿することのようです。

先日たまたま餃子の王将に昼時に入ると、いつものランチ時よりも多いお客さん。
順番待ちが10人近く。
「うわ~、どうしよう。急いでいるから違う店に行こうかな」と悩みながらもふとテーブル席で騒ぐ学生らしきお客たちが目に入りました。
テーブルには餃子と数珠を並べてスマホで写真を撮っているのです。
すぐにSNSにアップして楽しんでいる様子。
「むむっ!これが噂の追悼餃子か?」

なんだかな~。故人を偲んでの追悼餃子であれば、それは有りだろうけど、おふざけが過ぎないかい、学生くん。

でも死して売り上げに貢献するのも一流の大阪商人ならではの気もしますが・・・。合掌
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ