FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
私は喫茶店のコメダをよく利用するのですが、それ以外にも各顧問先の近くに行きつけの喫茶店を数件持っています。
春日井のあるさびれた喫茶店でのこと。
この喫茶店は朝早くからオープンしていることと店内・駐車場ともに広いことからよく利用しているのですが、それ以上に利用する理由が・・・
ほとんどお客さんがいないのです。
本を持ち込んだり、パソコンを持ち込んだりしても、誰にも邪魔されることなく、集中して作業ができるのです。
私にとってはオフィス以上の居心地の良さ。

ただし心配なことが・・・
あまりにお客さんが入らないことから突然閉店するのではないかとの恐れが・・・

お客さんが入らない理由はわかっているんです。
お店に入るとマスターが薄暗い厨房から暗い目をしてこちらを睨みつけるのです。
驚くことに「いらっしゃいませ~」の声もなし。
さらにお客がいない時には、灯りも暖房も消してあるのです。
外から見たら真っ暗な店内に、入口だけ「営業中」の看板がある状態。
昨日も久しぶりに朝早く入ったら、店内が暖まるまでに10分以上。
こりゃ流行らないはず。

私にとっては憩いの場。潰さないためにも一言注意したほうがいいのかな・・・。
でもお店が繁盛したら集中できないし・・・やはり放っておきます。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ