FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
今朝の日経新聞見て大笑い。
ZOZOの前澤友作社長が、「本業に集中」するとしてツイッターの更新を休止すると発表したことを好感して、
ZOZOの株価が上がったとの記事。
こんなことが記事になるのかと驚き。

昨年の7月18日に過去最高値の4875円をつけた株価が、19年3月期決算で会社設立以来初の最終減益に転落する見通しだと発表した翌2月1日には、2090円まで落ち込んだ。ちなみに最安値はツイッターつぶやく前の1681円。

そんな背景の中のツイッター「更新休止」宣言。
「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します」と。

これとほぼ同じタイミングで株価が一気に反転し、一時は前日比2.1%高の1853円まで上がった模様。
やはり市場は前澤社長のツイッターを快く思ってなかったんだね~。
ツイッターに女優との浮かれ写真を載せるたびに「もっと本業に集中しろよ!」と思っていたかと思うと笑える。
それだけ影響力が強いからこそ、ツイッターも大きな武器になるし、弱点になるってこと。
ちなみに私のブログでは全くの影響力なし。それもいっか!
20190208_112615_resized (002)
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ