FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
いま武田薬品の株価に注目している。
これは相続税申告に絡むことである。
私としては武田薬品の株価が大きく上昇することを望んでいるのだが、
そんな武田薬品の株価に大きな影響を与える買収を議題とする株主総会が本日開催される。
アイルランドの製薬会社シャイアーの買収が決まれば、株価はどちらに動くのだろう。
シャイアーの巨額な負債を嫌って大きく下がるのか、武田薬品以上に多くの有望新薬を有する事実を評価して大きく上がるのか全くわからない。
ただ一つ言えるのは、大型買収案件の後には円安が進みやすいという事実。
武田製薬の株を買うのはリスクが高そうだけどドルの購入ならもしかしたら勝てるかも。
ちょっと検討中。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ