FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
今朝出社しようと車に乗り込んだと同時に、ふと目の前を横切ったおじいさんにちょっと驚き。
シニア向け用の「電動三輪車」に大量の潰した空き缶をポリ袋に入れて移動中。
たぶん5袋以上あるんじゃないかな。顔がチラッと見える程度でほぼ空き缶で覆いつくされている感じ。
よく自転車のサイド、後部席に括り付けて上手に走り回っている高齢者は見るけれど、「電動三輪車」ってのは初めて見ること。

最初に思ったのは「足腰が弱って、電動三輪車を使ってでも、空き缶回収をしないと生活がやっていけないのだな」とお金の心配。
勝手に生活弱者であるとイメージしていたのである。

事務所で何気に「電動三輪車」をネットで調べたら最安でも15万円前後。
高いものは25万円はするみたい。
えっ生活弱者じゃないの?
仕入原価の必要のない空き缶回収、意外な小金持ちかも。
勝手な思い込みなのかな。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ