FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ダイエット
今日のブログを書こうとして気づいた。
毎週日曜日にいつもアップしているダイエット報告をすっかり失念していたことを。
当日は朝からゴルフに出かけて書くことが出来ず、前日は私用でバタバタと。
毎週欠かしたことがないのに・・・。

でも妻に言わせれば「貴方のダイエット結果を知りたい人なんかいないんだから書くの辞めたら」なんて言われているのです。
いやそれでも毎週書いてるからこそこの体重を維持できているのだと信じて今後も書き続けよう。
以下日曜日に書いた体で。
*************************
今日でダイエットスタートしてから349週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.7Kg     1週前68.8Kg  開始時70Kg
体脂肪19.9%   1週前20.5%  開始時19.3%

まあほぼ変わらず。
ここ最近はいつも体脂肪を気にしているのだけれど20%を行ったり来たり。
理想の体脂肪は15~17%
いつになるやら。
それはそうと最近読んだ体脂肪と長生きの関係を論じた記事によると、
「もっとも長生きはちょっとぽっちゃり体型の24%程度が理想」とのこと。
15~17%を目標にしている自分は早死にに向かっている?
理想を追い求めるか長生きを求めるか、それが問題だ。

ゆるゆる焦らずダイエット。これからも頑張ります
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ