FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
今朝の「あおぞら銀行 新入行員の奨学金返済の一部を支給へ」というニュースを見た時の夫婦の会話。
妻「あおぞら銀行って前身はどこだっけ?」
私「・・・・・」

すっかり前身がどこだか忘れてしまっている。
そこですぐにウィキペディアでチェック。
「日本債券信用銀行」
あっそうそう。
割引金融債「ワリシン」をメインとした日債銀(にっさいぎん)と呼ばれた銀行だ。
政界のドンと呼ばれた「金丸信」が脱税した裏金をワリシンで所有していたことで有名になった銀行だ。
あ~すっきりした。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ