FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
私はGoogleカレンダーでスケジュールを管理しているのだが、あわせて多用しているのが「ToDoリスト」。
やらなければいけない仕事をやらなければいけない期日あたりに設定しておくのである。
スケジュールをチェックするたびに「ToDoリスト」も把握することになるのだが、重要性の高いもの、低いもの、緊急性の高いもの、低いもの全てが混在しているリストなので、どうしても手の付けやすい仕事からこなしてしまう弊害がある。
結果、時間のかかる重要な仕事ほど先送りされるのである。

そこでネットに非常に参考になるこんな記事が。
「ToDoリスト」で管理するのではなくて、業務自体をスケジュール表に入れ込んでしまう、というもの。
先送り可能な「ToDoリスト」ではなく、スケジュール表に業務として割り振っておけば先送りすることもなくなるであろう、という発想。
なるほど~。これいいかもしれない。
空いた時間に「ToDoリスト」をこなそうとするからいけないのであって、あらかじめスケジュールに組み込まれていれば先送りできないな~。
早速やってみよう。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ