FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
この低金利の中、定期預金にお金を預けても一回の時間外ATM利用料で吹っ飛ぶほどの利息しか付かない。
そこで私が利用しているのが「宝くじ付定期預金」。
ほとんど利息が付かないのならせめて利息代わりに宝くじをもらって10億円の夢を追う、いいじゃないですか。
1回の宝くじで10枚配布なので必ず300円はもらえるので、雀の涙の利息をもらうよりよっぽどいい。
私が今利用しているのがS信用金庫の宝くじつき定期預金。
満期が来たのでそろそろ他の金融機関へ預け入れを検討していると、候補として挙がったのが「スルガ銀行」。
スルガ銀行なら口座を持っているし、ネットで申込みもできるし、宝くじの枚数も十分。
ただし一つ問題が。
新聞紙上をにぎわしている女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営するスマートデイズ関連事件で破綻がささやかれ始めていること。破綻までいかなくても今の宝くじ枚数を削られる可能性も高い。満期の3年間持つのだろうか?
それとも定期預金に預けるお金で全額宝くじを買うという夢追い人になるのもいいかもしれない(いや、ないな)。
もう一度考えてみよう。


関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ