FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
5月に入って初めて参戦したビッドコイン。
しかも少額投資。1ビットも買えやしない。
さて今日の価格は1ビット102万円前後。
買った時よりも値上がりしているとはいえほぼ動かず。
そんな時に今日見たネット記事の見出し。
「ビットコインの価値は20ドル」
う~ん、20ドルって今日のレートで言えば2,180円程度。
エコノミストと教授が貨幣数量説に基づいて算出した価値らしいが、現状との乖離は468倍。

新規公開株IPOでもよくある話。
期待値が上乗せされて上場後しばらくは公募価格を大きく上回るIPO。
それでも結局は公募価格辺りに収斂されていくことはよくあること。
もしビットコインも同じなら、いや~投資額が1/468に値下がりしちゃう。

こんな記事に反応するのも少額ながら投資したからこそ。
投資しなければスルーする記事。
やはり様々な事象に興味を持つには自腹を切るのが一番。
それにしても1/468か~、ちょっと痛いな~

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ