FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
昨夜の同友会グループ会で話題になった共通の悩み。
「一人目の採用をいつするのか?」

一人でスタートした事業も順調に滑り出し、そろそろ一人では手一杯。
だからと言って人を雇えば、給与を継続的に支払えるんだろうか、売り上げを順調に伸ばせるんだろうか、
そんな心配が先行してどうしても人を雇うのに躊躇してしまう。
売上を安定させるのが先か、社員を雇うのが先か、そんな悩みを吐露したメンバーに対しての意見は様々。
結局は結論は出ず。
「卵が先か鶏が先か」の議論と同じ。

グループ会終了後車の中でふと思い出したのが、何かの本で読んだのか、あるいは誰かに聞いたのか定かではないが、
「仕事を受ける器がないと、 それ以上仕事は入ってこない。 器があれば、ちゃんと仕事は入ってくる。」

これが正解かどうかはわからないが、来るべき仕事ために常に準備しておくことが肝要であることは確かです。





関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ