プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
いや~驚いた。
昨日行われたテニスのBNPパリバ・オープンの男子シングルス2回戦で世界ランキング109位のダニエル太郎(エイブル)が元世界1位で第10シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を7-6、4-6、6-1で破った、とのこと。
新聞の片隅で見つけたのだがビックリしたとともにうれしい。

長男が小学校高学年から中学生にかけてテニスに熱中していた時の話。
テニスの試合会場に長男を連れて行くのだが、その時に年下ながらも一人ずば抜けていたのが「ダニエル太郎」。
プレーもすごいが、ハーフの愛らしい顔も魅力のひとつ。
一時期名古屋市にも住んでいたのだろう。
テニスの王子様が流行っていた頃だから多分モテたんだろうな。
その彼がプロになっていると知ったのはそれから随分後のこと。

小さいころを知っている選手が活躍するのはやはりうれしい。
錦織選手のレベルに達するのはまだ先かもしれないが、ジョコビッチを破るなんて期待が膨らむ。
4大大会で錦織選手と決勝を戦うことを妄想するのも楽しい。
確定申告で疲れ切った心に一服の清涼剤かな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ