プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:政治
最近の北朝鮮情勢の変化が凄まじい。
平昌オリンピックへの応援団派遣、韓国からの特使を破顔で受け入れ、来月末には南北会談。
それを受けてトランプ大統領のツイッターにも軟化の兆しが。
まさしくタイトルの「君子豹変す」に相応しい動き。
別の言い方ならば「朝令暮改」か。

最近聞いた話では、ビジネスの上では「「君子豹変す」「朝令暮改」ともにいい意味で使われているらしい。
PDCAをスピード感をもって回すためには、今までのように「ぶれている」「言うことがいつも違う」等の否定的な意味よりも、
「修正力」「臨機応変」「対応力」等と解釈されるものらしい。

トランプ大統領の「朝令暮改」は、一流ビジネスマン出身だからとプラスに解釈しても、北朝鮮のトップはどのように解釈すればいいのだろう。相応しい故事が思いつかない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ