FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
ここ3日間続けてドン・キホーテに行く用事があり、事務所近くの今池店に行ったのです。
そこで気づいたこと。
3日間とも中国人(台湾人?)で溢れているのです。
半数近くのお客さんが中国人では?
確かに場所柄中国人が多いのは承知しているけれど、
ドン・キホーテの半数を占めるほど多くの中国人が居住してるとは思えない。
かと言って、名古屋の中心街のドン・キホーテでもないのに、観光客が詰めかけているとも思えない。
そもそも観光バスが止まっているところは見たことない。
この多くの中国人はどこから?
ドン・キホーテはもともと外国人観光客に手厚いサービスを強化しているのは店内に入ればよくわかりますが、
それだけで今池店に集中する理由もわからない。
聞いてみたい。
「Youは何しに今池店へ?」
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ