FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:税金
昨日朝のワイドショーを何気に見ていた時の気になる話題。
「酒の激安販売禁止」

そういえば昨年末にも話題になっていたことを思い出し、ネットで検索。

***日経2016/12/21より抜粋***

 国税庁は21日、酒類の過度な安売りを防ぐため、量販店などに罰則を科す取引基準案を公表した。仕入れ原価と販管費の合計額を下回る販売のほか、周辺の販売事業者の売り上げ減などにつながった場合に罰する。小規模な酒店を守る狙いがあるが、企業の自由な価格競争を阻害する懸念がある。

 酒類の過度な安売りを防ぐ規定を盛り込んだ酒税法などの改正法は議員立法で5月に成立した。2017年6月の施行にあわせて基準を適用する。仕入れ(製造)原価は銘柄や品目ごとに算定。販管費は酒類事業にかかわる人件費などを踏まえて決める。
(後略)

***抜粋終了***

もうすぐ6月じゃないですか。
5月中じゃないと激安ビールは手に入らない?
対象とされているのは目玉商品としてあまりの激安で販売するディスカントショップや激安酒店のようですが、
あまり世間では話題になっていない気がします。
私もあまりお店のイメージが湧かないのですが・・・
でも激安でお酒を買いたい人は急がなきゃ。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ