FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
本ブログでは5年も前に取り上げた「休眠預金」がようやく活用に向けての審議会が開催されたとか。
ちなみに「休眠預金」とは、銀行などの金融機関の口座から10年以上出し入れをしていない預金のこと。
10年も出し入れしていないということは、所有者本人も忘れている口座だろうから、いっそのこと社会のために有効活用しよう、役立てようという問題意識のもとに議論されているのです。
私も5年以上前に「休眠預金」が話題になった時に急いで通帳を確認しました。
当時のブログで確認すると、合計残高6万円以上眠っていたようです。
慌てて引き出してそのまま消失したことを記しています。
それでも数百円単位で引き出していない通帳が残り数冊。
社会に役立つならこれくらいの金額は眠らせておこうかな。

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ