FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
一度使うとないと困るもの、それがデジタルノート「Evernote」。
ここ何年も「Evernote」(有料版)を使ってきたのですが、まわりに使っている人がいない。
ちょっとした便利な使い方もあくまでも自己流。
もっと便利な使い方があるのかも。
不自由に感じる部分も多少あったりして。
そんなタイミングで続けて3人の人から「同じデジタルノートならOnenoteの方が便利だよ」とのアドバイスをいただきました。
実際の使用方法を教えてもらうと、自分のやりたいことは「Evernote」よりも「Onenote」の方がしっくりくる。
そこで思い切って土曜日に今までの「Evernote」のデータを「Onenote」へインポート。
さてそこからが試練の道。
メインのPCが古いこともあり、移行の仕方がわからない。
ひとかたまり方にだったデータを再度セクションごとに振り分けなければいけない。
このままじゃ「Onenote」の便利な利用法にたどり着く前に使用をギブアップしそう。
困った。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ