FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
あまり実感が湧かないが、1世帯(2人以上世帯)あたりの平均貯蓄額が1,820万円で4年連続増加の最高だとか。

「世帯主が60歳以上の高齢者世帯の貯蓄額が平均2385万円となり、全体を押し上げた。ただ、全世帯の67.7%は貯蓄額が1820万円を下回っており、貯蓄がある世帯を順番に並べた真ん中に位置する中央値は1064万円だった」(ヤフーニュースより抜粋)。

2/3の世帯数は平均以下であり、1/3の世帯数が大きく平均値を引き上げているのがよくわかります。

毎度のことながら日本の税制の歪がよく表れている統計値。
「死ぬ時が一番金持ち」
これでは世の中にお金が回らないのはわかっているけど、
将来不安・老後不安が解消されない限りこの傾向は変わらないのでしょうね。

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ