FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:税金
市区町村を中心に税金(固定資産税や自動車税等)をクレジットカードで支払える自治体が増えています。
WIN_20170512_09_40_42_Pro.jpg

そこで私も今回は自動車税をクレジットカード払いチャレンジ。
まず気になるのが決済手数料。
ざっくり言うと1万円あたり78円の手数料がかかります。
つまり0.78%。
ちなみに私のカードのポイント還元率は0.75%。
カード払いの方が損をすることになります。
それでも勉強料と言うことで今回のチャレンジ。

次に気になるのが車検時に必要な納税証明書のこと。
カード払いの場合は納税証明書は郵送されません。
じゃ車検の時は?
実は運輸局の方で納税確認を電子で確認することが可能になったので省略できるようになっているのです(私も知りませんでした)。

気になる2点をクリアしたうえでのチャレンジ。
うっ!早い。
1件当たり3分程度。
これは便利。

ポイント還元率のいいクレジットカードに変更すれば自動車税のカード払いもありですね。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ