FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:政治
韓国の新大統領が決まりましたね。
反日的姿勢を示している文在寅氏。
今後の日韓関係が曇り空から土砂降りになりそうな予感。

ここでひとつ疑問が。
どうして北朝鮮に対して融和政策を取る文在寅氏を韓国国民は支持するのだろう。
ここ数週間の私の疑問です。
今朝のモーニングショーの(三浦瑠麗氏、玉川氏)解説で少し疑問が解けました。
「日本にとっては北朝鮮問題一色(日本の国益にもっとも関係するであろう)であるが、
韓国国民にとっては国内問題・経済政策が一番大事。北朝鮮のリスクは常にあって今に始まったことではない。
韓国が危機を煽ったわけではない。北朝鮮の態度は変わらない。変わったのはアメリカの対応。
アメリカが危機を煽ったのであってありがた迷惑」

休戦状態である韓国国民にとって常にあるリスクと今回のミサイルに晒され恐怖する日本では、
北朝鮮に対する温度が違うのは当然なんですね。

バーベーキューの騒音で隣人に刺された事件もそうだけれど、
隣人って選ぶことができないだけに(個人の場合は引越しすればいいのかもしれないけど)、
お互いに理解し合うことが一番大事。でもそこが一番難しい。なんだかな~
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ