FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
ゴールデンウィーク明けの初日。

まずは今週のスケジュールの確認の前にゴールデンウィーク中の反省を。

ゴールデンウィーク中に読み切るつもりで買った仕事関連本2冊。
まったくの手付かず。
ダメだ!ダメだ!と思いながら仕事関連本の代わりにゴールデンウィーク中に熱中したのが漫画本。
株式関連をアマゾンで探していた時に気になった本。「インベスターZ」(三田紀房)。
これを15冊まとめ買い。
第1巻が1円、巻数が上がるごとに1円アップ。第15巻全部揃えても120円の破格値。
16巻以上(何巻まであるのかは調べていません)になると540円/冊の価格設定。
まずは15巻まで大人買い。

内容は、天才中学生が、入学した学校の経営資金を捻出するために、投資部で投資を始めるという奇想天外なマンガで、投資の基礎から学び直すのに最適。
ここのところリアル投資が不調の私にはピッタリ。

自分自身の投資手法を反省しながら読み進め、たった8巻まででゴールデンウィーク終了。
残りは今週末に一気読み予定。
となるとゴールデンウィーク前に買い込んだ仕事関連本を読む時間が・・・

たったこれだけの時間を捻出できなかったことを猛省。
相変わらず進歩がない。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ