FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
日経によれば知人の会社は2期連続最高益。
数年前の愚痴ばかり言っていたころとは様相はずいぶんと変わった様子。

その彼から聞いた話。
彼の会社は交通違反等を起こすと、期限を決めての営業車使用禁止。
その内容も、全社員に一斉にメール配信。
毎日のように「注意喚起メール」が届くことに。
これが日常になると「注意喚起メール」を見ることはほとんどなくなるそうで。
ただ単に煩わしいだけ。見たとしても、知っている人物かどうかを確認する程度。

非日常が日常化すると、効果は薄れ、日常化を非日常化すれば効果が増す。
そんな解釈でいいのでしょうか。
まあ我が事務所の場合は、私が声を上げれば全員に届くのだから「注意喚起メール」は必要ないのですが・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ