FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
免許を取ってから34年。
未だに憧れのゴールド免許を取得したことはありません。
あとわずかでゴールドに手が届く、というところで必ず交通違反。
その中でももっとも悔やまれるのが前回の免許更新半年前の駐車禁止。
あれさえなければ今頃はゴールド免許だったのに・・・
罰金が・・・
自動車保険も安くなったのに・・・

昨日のこと。銀行員さんが何気なく話してくれた内容が事実ならあまりにショックで。

銀行員「駐車禁止の張り紙に”警察署に出頭してください”と書いてあるのを受けて普通は出頭して、罰金を支払いますよね。この場合は点数の減点されるんですが、でも放っておくと後から罰金の納付書が送られてくるんですよ。罰金だけを払っておくと点数は減点されないんです」

えーーーー!そんなことがまかり通るの???
素直に出頭したものが減点されて、無視した荒くれ者は減点されない・・・
世の中の矛盾を突きつけられた感じです。
いや、あたしゃきちんと出頭して上で罰金払いましたよ。
それでゴールドを逃したかと思うと・・・
正直者が損をするとは・・・
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ