FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
結婚を継続するのに大事なのがお互いの金銭感覚。
金銭感覚のずれが、違和感となり、亀裂となり、隙間風が入り込む・・・

昨日知人Sさんから聞いた話。
10年ほど前に結婚しようとした女性と同棲することになったそう。
最初に1か月分の生活費30万円を渡し、同棲生活がスタート。
その30万円とは純粋なる生活費で、家賃・水道光熱費はSさんの銀行口座から引き落としなので、どう考えても余裕の生活が送れるはず。しかもその中からある程度将来へ向けての貯金もしてくれることを期待しての30万円。

それから2週間後、その30万円はきれいに消滅。
「えっ!何に使ったの?」と聞いても、「知らない間に使った」とのこと。

当然同棲は解消。
結婚を継続しながら徐々に軌道修正する手もあったかもしれないけど、子供の時から染みついた金銭感覚はなかなか抜けないもの。早めの判断が将来の危機を防いだ事例かも。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ