FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:金融・経済
いや~円がこんなに下落するとは思いもしませんでした。
一時的にでも125円ですか。12年半ぶりとか。

あの当時の苦い思い出が蘇ります。
当時も急激に進行した円安局面で、銀行からドル建て保険を勧められたのです。
「これからはさらに円安になります。150円前後まで下落すると予測する人もいます。しかも日本の金利が1%を切るのにアメリカの金利は4%近くあります。仮に円高が進んでも85円までなら元本を割ることはありません。」
銀行との付き合いもあることから、少額だけ加入。
それから突然の反転、円高へ。
85円なんて軽く突破。顔を引きつらせ笑うことしかできない。
銀行担当者はすぐに転勤していきますからね。
文句の持って行き場がない状態。
結局は10年の放置プレーかつアベノミクス円安政策のおかげで元本を大きく上回って戻ってきましたから転勤していった銀行担当者には今では感謝ですけどね。
為替だけは神のみぞ知る。
さてこれからはどちらに進むのか?

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ