fc2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:あいさつ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私は仕事上の目標と生活面の目標を年始に合わせて立てるのですが、仕事上の目標については別稿に譲るとして、生活面の目標についてここで明らかにして年始の誓いとしておきましょう。

恥ずかしい話ですが、家内からいつも注意されることがあります。それは、「出した物は使い終わったらすぐに元の場所に戻すこと」という幼稚園児に言うようなことなのです。家内からは、今年一年の目標にするようにと言われており、昨年に続いて今年も目標にしています。2年続けてということは、昨年の目標がクリアできなかったという情けない結果によるものです。

生活面の目標とはいえ、片付けは仕事上に大いに関係します。
米国のデイヴンポートという人によると、オフィスワーカーは平均して年間140時間も、探し物に費やしているのだといいます。140時間というと約1ヵ月の労働時間に相当することになります。つまり1年のうち1ヵ月も付加価値のない作業に費やされていることになるのですね。

普段から時間がないことを実感しており、この目標をクリアし、140時間を得ることが出来れば、仕事の質を高め、家事を手伝うことができ、さらには海外旅行へ行くだけの時間を確保できますねo(^▽^)o

書いた以上やらざるを得ません。こんな簡単な目標、絶対クリアしますよ~!
来年も同じこと言っていたら「この根性なし~!」と罵倒して下さい(笑)
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ