FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
朝起きると体が痛い。
軽い筋肉痛です。
筋肉痛の理由は、昨日のゴルフコンペ。
久しぶりのゴルフです。
今回はあまりに久しぶりのゴルフのため、あらかじめ2回ほど練習場に通いました。
練習嫌いの私は、いつもぶっつけ本番であり練習場に通うことはほとんどありません。
しかし今回は事前にチェックしたいことがあり2回ほど練習場に通ったのです。
簡単なスウィング軌道のチェック。これだけです。
いつもドスライスを頻発する私は、スウィング軌道をインからアウトに意識するだけで球筋は変わるはず。
さてその練習の結果は・・・はい、優勝です。
とは言えハンディーキャップ(34)大盛り状態での優勝ですので胸を張ることはできませんが、それでもいつもOBを、7~8発は出すところを今回は3発のみ。大きな飛躍です。
たった2回練習に行っただけですが、「練習は裏切らない」を実感。
しかし今回の優勝のため、次回のハンディーキャップは小盛りに引き下げ(20)。
これで当分の間、上位入賞の目はありません。
来年度のハンディーキャップ改正まで甘んじて下位ランクを続けるのか、それともハンディーキャップに見合った実力を身につけるべく練習を続けるのか・・・
「練習は裏切らない」を実感しながらも続ける自信がない(^_^;)
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ