FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:税金
確定申告が終わって今更言われても・・・。
まあ多分大丈夫だと思うのですが・・・、いや大丈夫でしょう、きっと大丈夫。

***SankeiBiz3/28より転載***

プルデンシャル生命保険は27日、生命保険料控除証明書に誤った金額を記載したり、証明書を発行しなかったりといった事務手続きのミスがあったと発表した。合併した旧日産生命保険の時代に生命保険に加入した5367人の6226契約で、2009年から14年にかけて不備が見つかった。契約者に既に連絡し、今年1月に正しい内容の証明書を発行した。旧日産生命のシステムに問題があり、正しい事務処理ができなかった。税金を追加で支払ったり、還付の手続きが必要になったりする恐れがある。

***転載終了***

とりあえずお客様からそのような情報は聞いていませんので、今回の確定申告には影響はないようですね。
しかし確定申告のたびに思うこと。
日本人って本当に生命保険が好きですよね~。一人で2~3本加入するのはザラ。多い人などは5本以上の加入の人も。
それだけに支払額も家計費の中で相当を占めているはず。やはり生活スタイルの変化に合わせて保険の見直しは必須ですよね。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ