FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
先日の同友会の懇親会でのこと。

「経営者たるもの本物を見分ける力が必要」とのことで、
テレビの「芸能人格付けチェック」で行われているような本物を見分けるゲームが行われました。
「芸能人格付けチェック」を見るたび、いつも嘘くさいな~と思っていたのです。
特にワインの判別。ワイン二本を用意して、どちらが高いワインかを当てるゲーム。
安いワインは果糖の甘さであり、本来の甘みではない。その見分けがつかないはずがない。
なんて自分自身ちょっとした自信があったのです。
普段、お客様から頂いたちょっと価格高めのワインを飲んでいますからね。ふっふっふ!勝った!

一口飲んでみると、明らかに甘みが違う。
これは意外と簡単な問題。
自信満々に回答すると、8人のゲーム参加者のうち、私と同じ回答がたった1人だけ。
残りの6人は安いワインしか飲んでないな~なんて思いながら解答は・・・
はい、もちろん私は不正解です。そんなもんです。

普段飲んでるワインと同じだったんだけどな~。
いつもワインをいただくK様、申し訳ありません。私には高級ワインは必要ないようです。(^_^;)
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ