FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
昨年の10月末にオープンした我が事務所ビル1階の洋食グリル屋さんのことを本ブログで取り上げたのが昨年の11月29日。
↓ ↓ ↓
お節介じじい

その時には、あまりのお客さんの入の少なさに、飲食店の数々を見てきた私が(上から目線ですな~)、(飲食店歴の浅そうな)オーナーに「飲食店経営のイロハ」を指南してあげようかと意気込んでいたのです(結局指南はしていませんが)。

あれから5ヶ月、平日夜間などはかなりのお客さんで賑わっているのです。
しかも若い女性の団体客が多い。
味は確かにまあまあ美味しいし、店員はちょっとイケメン風が揃い、お値段はそこそこの洋風グリル屋さん。
だけれど店内には入りにくいし、何屋かわからないし、外から丸見えだし、交通の便もものすごくいいわけでもないし・・・

でもお客さんはいっぱい。
オーナーに一度聞いたみたい。
「飲食店経営のイロハ」を教えてください、と。
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ