FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
急に寒くなってハタと思う。
「あれ?昨年の今頃は何を着ていたんだろう?」
タンスから洋服を引っ張り出し、重ね着をしてみてもしっくりこない。
もしかしたら衣替えの時に廃棄したかもしれないのだがそれも思い出せない。
いっそのこと学生服なら考えなくても済むからそれの方がいいな。
あ~あ何着たらいいんだろ?
今朝の嘆き。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから355週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.8Kg     1週前68.5Kg  開始時70Kg
体脂肪19.5%   1週前19.4%  開始時19.3%

先週久しぶりの68kg台に戻り、なんとか今週もキープ。
でも怪しいもの。
すぐにでも69kg台に戻りそうな68kg台後半。
最近は忙しくてジムに行けないから、自宅での筋トレはなんとか続けたい。

ゆるゆる焦らずダイエット。これからも頑張ります 。
DATE: CATEGORY:金融・経済
昨日はソフトバンクの通信障害で世間は大騒ぎとか。
ニュースによれば、エリクソン社製の交換機の異常が原因とか。
これはソフトバンクにとっては災難なのかな。
皮肉にももうすぐ上場を控え、勢いのある状態で初値を付けたかっただろうに、これでは先が思いやられる。
ソフトバンクグループの昨日の株価は473円安を付け、今日は14時現在で140円ほど値を下げている。
そんなソフトバンク株を購入予定の私はどうすりゃいいの?
DATE: CATEGORY:金融・経済
いま武田薬品の株価に注目している。
これは相続税申告に絡むことである。
私としては武田薬品の株価が大きく上昇することを望んでいるのだが、
そんな武田薬品の株価に大きな影響を与える買収を議題とする株主総会が本日開催される。
アイルランドの製薬会社シャイアーの買収が決まれば、株価はどちらに動くのだろう。
シャイアーの巨額な負債を嫌って大きく下がるのか、武田薬品以上に多くの有望新薬を有する事実を評価して大きく上がるのか全くわからない。
ただ一つ言えるのは、大型買収案件の後には円安が進みやすいという事実。
武田製薬の株を買うのはリスクが高そうだけどドルの購入ならもしかしたら勝てるかも。
ちょっと検討中。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
昨日「流行語大賞」が発表されたことをニュースで知った。

流行語大賞のトップ10を見ると、まったく知らない言葉が2つ。
「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と「ご飯論法」。

「流行語大賞」は、世の中の「最大公約数的な言葉」なんだとか。
と言うことは自分自身のボキャブラリーは最大公約数内にも満たないということか。
まさしく「ボーっと生きてんじゃねえよ!」とチコちゃんに叱られるかもしれない。(チコちゃんの存在をさっき知った)

情報感度を高めなくては。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから354週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.5Kg     1週前68.8Kg  開始時70Kg
体脂肪19.4%   1週前19.8%  開始時19.3%

お~~久しぶりの体重・体脂肪ともに減少。
筋トレの効果がようやくちょっとだけ出て来たみたい。
数字として効果が見えることが大事。
なんとか太りやすい12月、1月を乗り切りたい。

ゆるゆる焦らずダイエット。これからも頑張ります 。

copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ