プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから206週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重66.6Kg     1週前66.8Kg  開始時70Kg
体脂肪19.5%   1週前18.0%  開始時19.3%

お~ダミアン!!
この数字を見て「ダミアン!」を思い出すのは45歳以上??
それはそうと体重は順調に減っているのに、
この体脂肪は何?
19.5%って?
おかしいな?
ダイエット開始時をまたもや上回りって?
筋トレ頑張らなきゃ。

ゆるゆるあせらずダイエット、次週もがんばりましょう~~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
最近話題の東山動物園の「シャバーニ」。
イケメンすぎるゴリラだとか。
ikko_shabani01.jpg
う~ん、確かに精悍なマスクに筋肉隆々なボディーに種を超えて女性を虜にする魅力を備えていますね。

今朝サイドのヒゲを剃ろうと斜めに構えた自分の姿が映った鏡を見たときに、まさしく「シャバーニ」の真剣な眼差しそのもの。
ちょっと突き出た口に、奥に入り込み潤む瞳。
お笑い芸人FUJIWARAの原西ほどのクオリティーの高さはないが、もしかしたら自分もゴリラ界に進出すればかなりのイケメン?
アンニュイなあの眼差しを手に入れた今、あとは筋肉隆々ボディーでイケメンゴリラの完成型。
そんな妄想を膨らましながら東山動物園に行く日を夢見て今日もお仕事。


DATE: CATEGORY:政治
いや~残念です。
甘利経財相辞任ですか。
個人的には応援していた政治家なのです。
緻密で頭の回転が速く、受け答えも理論立てて話される有能な政治家であり、TPP交渉の際に見せたあの粘り強さ、政治家として閣僚としての資質を有していると勝手に思い込んでいたのですが・・・、ただ1点、わきが甘かった。
苗字通り甘すぎです。
清廉潔白さが求められるのが政治家。ただ清い流れには政治家という人種は住めないものなのでしょう。
ただ清い流れが国民にとって住みよい世界なのかは疑問ですが・・・
それにしても残念です。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
まったく便利な世の中になったものです。
何がって?
スキャナーですよ。

仕事柄お客様訪問時には資料をコピーする必要性に迫られることがしばしば。
お願いしてコピーをいただくのですがやはり気が引けるもの。
そこでハンディースキャナーでPDFにスキャニングするのが最近のやり方だったのです。

それが今ではスマホやタブレットでPDF化できるとは驚き。
私が使っているアプリは「CamScanner」。
その場でトリミングと補正してメールで事務所に送信。
これが無料で利用できるとは。
いや~便利、便利。

能力が衰える分を便利アプリでカバー。
効率化へのあくなき探究心だけは衰えないようにしなくては。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
日本史の教科書を自ら読み上げカセットに録音し、それを睡眠学習と称して寝入りばなに聞いていた学生時代。
効果があったのかなかったのか。成績から判断すれば効果がなかったのは自明の事。

さて最近マイブームのオーディブル(オーディオブック)。
聴く時間を確保できない私が唯一ゆったり聴くことが出来るのが寝ながら聞くこと。
この2日間寝ながら聞いているのが立川談志の落語。

ただ難点が、私の寝入りがいいこと。
普段から布団にもぐりこめば10分以内で熟睡。
未だに最初の出囃子と演目に入る前のマクラ部分しか聴いていません。
立川談志はマクラが長いことでも有名。

いつになったら演目が聴くことが出来るのでしょう。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
この時期になるといつも思うこと。
どうして確定申告はこんな寒い時にあるんだろう?

すでに1月末提出期限の法定調書、償却資産、そして3月15日の確定申告に向けて全力で走り始めているのですが、
身が締まるような寒風に晒されるたびに「もっと暖かい時に確定申告時期をずらして欲しい」と切に願っているのです。

予定がいっぱいいっぱいの状態で風邪でもひいてしまったら即アウト。
それだけに体調管理には気をつけているのですが。
3年ほど前にインフルエンザに罹ったときには青ざめましたね。
まあ受験生も同じようなことを考えているのでしょう。
風邪でもひいたらそれこそ人生が変わってしまうほどの衝撃でしょうから。

それからすれば私などはまだマシか。
あ~寒い!!愚痴しか出ない。

DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
1月20日に続いての雪。
これほどの大寒波の割には名古屋はたった1cmの積雪。
なんて中途半端!
降るなら降る、降らないなら降らない、どっちかにして欲しいものです。
それに振り回される者としては切に願うのです。

さていかにして職場に向かうか?
普段なら車で20分。
電車で行くつもりだったのが、中途半端な雪に心グラグラ。

「雪の日は運転しない」これが私のマイルール。
そのためスタッドレスタイヤも買ったこともないし、もちろんチェーンも必要なし。

道路状況は我が家の前面道路は凍結中。
でももう少し待てば溶けそう。
やはりスタッドレスを買うべきか。
思案しながら前回の雪に続いて自宅待機中。
DATE: CATEGORY:未分類
今日でダイエットスタートしてから205週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重66.8Kg     1週前66.5Kg  開始時70Kg
体脂肪18.0%   1週前18.5%  開始時19.3%

お~体重300g増えたけれど、体脂肪が18%にはまあまあ満足。
今年になって再開した上半身を鍛える「川島メソッド」が効いているのかも。
体重の増減にはあまり一喜一憂しなくても、筋肉が付けば基礎代謝が上がり、
自然と体重は落ちるはず。
ただ一時的には脂肪が筋肉なるから体重増加も致し方なし。
う~ん、科学的分析。

ゆるゆるあせらずダイエット、次週もがんばりましょう~~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
オーディオブック(オーディブル)を聞くようになって1週間。
ようやく自分なりの利用法が見えてきました。

今のところ聴いたのは、6冊分。
落語が3冊、ビジネス書が3冊。
わかったことが「ビジネス書」は数字や図を確認しないといけない専門書(税金・会計関係)は全く使い物にならないってこと。
車を運転しているとき、歩いている時に利用するのに、画面を見れるわけがない。
もう一つわかったこと。オーディブルって聴く速度を上げることができるってことを。
つまり速聴ができるのです。
速聴って脳の活性化に最適なのです。
でも落語で速聴はダメですね。
落語は間を楽しむもの。言葉遊びを楽しむもの。速聴ではそんな楽しみ方が全く出来ません。

あくまでも詰め込み式知識集約型ビジネス書やストーリ展開型小説なんかがオーディブルには向いているのでしょう。
まだまだどんな利用法があるのか楽しみですね。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
トヨタの新型プリウスが発売1ヶ月で10万台の受注、半年待ちとか。

昨夜初めて走っている新型プリウスを見ました。
いや~かっこいい。
バックミラーに映った車はまさしく新型プリウス。
バックミラーで見たプリウスのフロントフェイスは、複雑に入り組んだ精悍かつ奇抜なカッコよさ。

あっという間に私の車を追い抜いて行きました。
さて、後ろからのプロポーションは・・・・???
そう、まさしくイカフライ。
光り輝くバックライトはイカフライの形状そのもの。
イカフライ


優等生のプリウスにちょっとした笑いのツボ。
夜間に新型プリウスの後ろについたときはぜひ確認を。


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
昨日のこと。
明け方に積もった雪が溶けた頃に岐阜の自動車鈑金業のお客様のところに到着。
会話は自然と雪関連のことに。

私「今回の雪で、相当鈑金依頼が増えたでしょう?」
当然スリップ事故で修理依頼が増えるはず、と素人考えです。

すると意外な答えが。
「今回のような雪は仕事に結びつかないですよ。朝起きた時に一面雪景色だと、車を乗るのを諦めるのが大多数」
「夕方に降る雪が一番事故起こす確率が高いのです」
「帰宅時間に無理してでも車で帰る人が多く、スリップ事故が多くなります」

なるほど。雪が降る時間によって鈑金業のウハウハ度は違うのですね。勉強になりました。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
この程度の雪で「大雪」と表現するのも、オーバーかと思うが、それでも私にとってはこの雪は大問題。
以前雪道で痛い目にあってから、できるだけ雪道の運転を避けてきました。

「雪の日は運転しない」これが私のマイルール。
そのためスタッドレスタイヤも買ったこともないし、もちろんチェーンも必要なし。

さて今日の予定はどうするか?
先週には予定を詰め詰めで組んでいる以上、まったく動かすことが出来ない。
やはりマイルールを破って、スタッドレスを買うべきか。
う~ん、悩む。ただいま自宅で待機中。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
スマップ存続良かったですね。
普段は見たことない「スマスマ」の生放送を見ちゃいました。
熱狂的なスマップファンでもないし、彼らの番組を常に見ているわけでもない。
最近では個々に活躍する姿をたまに見かけるだけ。
それでも石破大臣に「キャンディーズ解散並の出来事」とまで言われる「国民的スター」ですからね。
解散報道が出てからは興味を持って見守っていました。

それにしても奥歯に物が挟まった感じですね。
言いたいことがあるけれどこれ以上は言えない、って感じ。
解散を否定する言葉を明言しているわけでもなし、とりあえずは解散延期って感じ。

いや~朝刊にも「SMAP存続」記事が載っていますね。ホッとしたついでに日経平均株価も連れ高してくれないですかね~。
DATE: CATEGORY:金融・経済
今日も日経平均株価は垂直落下状態。
まあまあよく下がるものです。
今日は朝から下がるのは予想されていましたが、
それにしても恐ろしい程のダダすべり状態。
賢い人はここで少しづつ買いを入れていくのでしょうね。
私のような投資ベタはこんな機会を待ちきれずに出動済で、資金が足りないと嘆くのです。
はやく相場が落ち着いてくれませんかね~。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから204週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重66.5Kg     1週前67.3Kg  開始時70Kg
体脂肪18.5%   1週前19.3%  開始時19.3%

お~久しぶりに満足できる数字。
体重は800g減少、体脂肪は0.8%の減少。
正月休み明け前の体重に完璧に戻しましたね。

そうそう今年になって再開した「川島メソッド」が効いているのかも。
ここで「川島メソッド」のご説明を。上腕・胸筋・腹筋を同時に鍛えるというオリジナルの筋トレです。
会社内の椅子(肘掛付き)に深く腰掛け、両側の肘掛部分を掌で持ち、上腕だけで体を宙に浮かせます。そこから上下に動かすこと20回。しかも体が宙に浮いたら、足を前に突出したまま上下動します。
体操競技の吊り輪の「十字懸垂」のまま足を前に突き出す状態。
これは効きますよ。これだけで鍛えたいところはすべてOK。

このブログを出版社が見て、「ダイエット本を出版しませんか?」というオファー来たらどうしよう(笑)

ゆるゆるあせらずダイエット、次週もがんばりましょう~~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
最近話題の「ゲスの極み乙女」が不倫報道以後初めてテレビ出演(ミュージックステーション)すると聞き録画しました。
何を発言するのかと。普段見たこともないのに。
まさに私こそゲス。

それはさておき、その歌番組を見ていたら気づいたことが。
最近よく見る「三代目J Soul Brothers」って2010年頃にデビューしているんですね。
去年ランニングマンで流行った「流星」しか知りませんでした。
2012年に「花火」が『第54回日本レコード大賞』で受賞しているとか。

バックナンバーってだれ?
妻はよく知っているらしい。
次男が好きなバンドらしい。

ここ最近のJ-POPから取り残されているようです。
DATE: CATEGORY:金融・経済
先月お邪魔したガソリンスタンド経営のお客様の言葉を思い出します。
「例年10月前後に燃料を大量に仕入れているので、今年の暖冬で大きな在庫損が発生している」

年明け以降も原油安が止まりません。
さらに在庫損が膨張し続けています。

産油国が原油安の損失補填のために日本株を売って換金しているとか。
日本株の値下がりが止まりません。
さらに私の株の評価損が膨張し続けています。

なんだかな~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
「アマゾンプライム会員」になると「オーディオブック」が聴き放題と教えてもらいました。
「オーディオブック」とは、読んで字の如し、聴くことができる本のこと。
今までは一生懸命キンドルで活字を追っていましたが、「オーディオブック」ならどこでもイヤホンで本を読むではなく、聴くことができます。

今までプライム会員にメリットを感じたことがなかったのですが、これは使えるかも。
少し早く商品が到着する、ビデオ・TV見放題とかよりも私にとってはよっぽど価値があります。
車内で本を聴くことができる、ほんのわずかな空き時間に本を聴くことができる、これで年間3,900円なら安いものかと。

さ~てさっそく申し込んでみよっと。でもHPに「オーディオブック」のこと記載されていないけど・・・
DATE: CATEGORY:金融・経済
昨年の2月に失効した韓国との通過スワップが再開される可能性ありってどうなんですか?
昨年の失効時の日韓関係を鑑みれば、反韓・反日の空気が蔓延する中の政治的決断でした。
さて10ヶ月経過しての今の現状は?

***Jcast1/12より抜粋***

韓国の次期副首相兼企画財政相に起用された柳一鎬(ユ・イルホ)氏は2016年1月11日に国会で開かれた人事聴聞会で、緊急時に外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)について、「日本とのスワップ再開など、通貨スワップの拡大を考慮することができる」と語り、スワップ再開に前向きな姿勢を示した。(中略)

日韓の通貨スワップ協定は01年7月に締結されたが、15年2月に失効している。

***抜粋終了***

昨年12月の日韓合意があったとは言え、さっそくの通貨スワップ再開ってまだまだ環境整備が進んでいないような気がするのですが。
韓国の経済の変調を見込んでのリスクヘッジの意味合いはわかるにせよ、まだ早すぎる気がするのです。
擦り寄った中国にまずはお願いするべきでは・・・。
DATE: CATEGORY:金融・経済
相も変わらずグダグダの週明けの東証株価。
中国市場に引っ張られすぎですよ。
ネガティブニュースに反応しすぎですよ。
年明けてからどれほどの下落ですか?

さすがにそろそろ自律反発があってもおかしくない。
今日の午後には・・・
いや明日には・・・
早く回復してください。お願いします(心の叫び)。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
最近読了した本が少ないな~と思って現在読みかけの本を確認したら7冊を並行読書中。
ほぼ同時に7冊を読み始めていることから、なかなか読書感想をブログにアップもできません。
私の読み方はいつもそう。並行して数冊を読むのが当たり前。
複数冊を同時並行で読むと、どうしても前回読んだ内容を思い出さなければいけません。
それが読書にとってはいいのです。
前回の内容を思い出しながら読めば、一気に1冊を読み進めるよりも、記憶に定着するのです。
ただデメリットは時間がかかること。
重複する部分がどうしても出てくることから、読了するまでの時間が一気読みよりもかかってしまうのですよね。
それでも少しでも脳に定着することを願っての複数冊並行読み。
もう少し早く読めるようになりたいな~
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから203週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重67.3Kg     1週前67.6Kg  開始時70Kg
体脂肪19.3%   1週前18.8%  開始時19.3%

う~ん、微妙な数字。
体重は300g減少ながら、体脂肪は0.5%の増加。
正月休み明けの体重としてはボチボチですね。
これなら来週にはまたまたの66kg台もいけそうです。

ゆるゆるあせらずダイエット、次週もがんばりましょう~~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
先週末、正月太りの解消のため犬の散歩ルートをいつもより長めにした時のこと。
たまに違うルートを歩くのは新鮮でいいものです。
新しい発見があります。
こんかい見つけたのがコレ↓
スナック自販機
でも今時「スナックの自販機」ってどうなの?
しかも50m先にはコンビニがあるのに。
多分売れていないだろうな~と勝手に推測。

コンビニがこれほど流行る27~28年前に初めて見たときは感動したものです。
もっと先進的な「温め機能付き自販機」。
カレーライスやハンバーグやおにぎりがホカホカの状態で自販機から出てきたのには驚いたものです。
今じゃコンビニのレンジでチンの時代ですからね。

それにしても売れないだろうな~。
DATE: CATEGORY:金融・経済
まったくもって迷惑な話です。
何がって?
中国株の急落です。
中国株は、主要銘柄の株価指数が前日終値比で7%以上も急落した場合、相場の急変動を防ぐ緊急の取引停止措置「サーキットブレーカー」を発動することになっています。1月4日に続いて昨日も「サーキットブレーカー」の発動。

しかも今日1月8日は、昨年夏に中国株が急落した際、上場企業主要株主の6カ月持ち株売却禁止措置の解除予定日。

そりゃ乱交下しますよね。でもそこで突っ込むのが投資下手。
そろそろ買い場がやってくる・・・はず。

1月4日の急落場ではちょっと早すぎたみたい。
1月6日に持ち株の売却禁止措置が延長されるとの報道はガセだったの?
新年から「負け犬野郎」確定のようです(泣)
DATE: CATEGORY:金融・経済
トヨタ自動車のコンパクトミニバン「シエンタ」が大ヒットしているとか。
新車販売ランキングもアクアに次いで2位に食い込む好調さ。

実を言うと私はあまり好きではないのです。
あまりに個性的なエクステリア、インテリアがイマイチ好きになれないのです。

それでも好きな人は好きなようで。

先日も顧問先が売上絶好調で、この際だから車を買い替えることになったのです。
高級車アルファードを契約寸前までいきながら、「シエンタ」を試乗した途端に車種変更。
そりゃディーラーもがっかりしたでしょう。

顧問先の奥様曰く
「アルファードは取り回しが悪いけど、シエンタならスムーズだし燃費はいいし、維持費も安い」とべた褒め。
オプションを色々つければまあまあの金額になるんですけどね。

トヨタの痒いところに手が届く商品ラインナップ戦略が上手なんですかね。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
年末調整業務で最近しばしば目に付くのが「キラキラネーム」
扶養の届けの扶養欄には親御さんの願いを込めた「キラキラネーム」が燦然と輝きます。

まあ私も慣れたもので最近では驚くことも少なくなってきたのですが、昨日見つけたのが今まで見たこともない名前。
詳しくは言えませんが、男の子の名前(多分)で果物名。しかも当然当て字。
それを見て「こうきたか~」と唸ってしまいました。
フリガナが無ければ読めません。
「キラキラネーム」に込められた想いを一度聞いてみたいものです。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
昨日から新年のスタートを切る会社も多いようですが、弊所は本日が仕事始め。
仕事に取り掛かってみると、心配していた休みボケもなく、いきなりのトップギア状態。

まずはお休みの間に届いた書類のチェック。
年賀状の確認。
日経新聞のチェック。
さて年末の懸案事項に取り掛かるか・・・
あれ?どうして年越しに先送りしたのかな?
あれ?あの書類はどこに片付けたのかな?
う~ん、やっぱり休みボケでした。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
年末から帰省している息子たち。
まったりとした夫婦二人っきり生活が一変。
昔のように子供を中心とした時間がこんなに大変だったとは・・・。

子供たちは限られた帰省時間を有効に使おうと、地元の友達と毎日、毎夜のように遊びに出かけ、
その生活にかき乱される親時間。休みなのに日常生活よりも睡眠時間が少ない有様。
それがようやく今日終了。

子供二人が一斉に東京へ、京都へ。
やっとゆっくりと休める。
やっぱり仕事の方が楽かも。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから202週間たちました。
2016年第1回目の報告です。

まだまだお正月休み真っ最中。
お節、お雑煮、お菓子にスイーツと毎日がデブエットメニューのオンパレード。
これで太らなきゃ栄養摂取障害。
さあこれだけ前フリしとけばいいでしょう。

さて今週の体重は・・・

体重67.6Kg     1週前66.9Kg  開始時70Kg
体脂肪18.8%   1週前19.0%  開始時19.3%

やっぱり700g増加。
この体重は昨日の夜、つまり2日の夜に測定したもの。
と言うことはまだまだ正月休みが続く明日、明後日の暴食を考えれば次週の体重測定が恐ろしい。
でも正月休みに入ってからというもの、スマホの歩数計が増えているのも事実。
とは言えせいぜい6000歩。
毎日の暴食摂取カロリーを消費しているとは思えない。
う~ん、来週の測定が怖いよ~。

ゆるゆるあせらずダイエット、次週もがんばりましょう~~
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
さて新年2日目のブログは何を書こう?
昨年の1月2日のブログを見直すと・・・愕然。
昨年はささやかな個人的目標を披露していたのですが(すっかり忘れていますが)、まったく進歩していないことに驚きです。
こりゃ今年も個人的目標は引き続きこれでいいや、と安直な思い付き。
目標が軽すぎるから継続できないのか、継続できない性格なのかは置いといて、
昨年の個人目標のブログをそのまま抜粋。

***2015/1/2ブログ一部抜粋***

まずは今年の目標を備忘録代わりに記しておきますか。
と言ってもあくまでも個人的ささやかな目標。

1.出したものを元の位置に戻す
これは妻より出された課題。昨年は「整理整頓」を妻より申し渡され、それが実行できない私に対して出された課題が今回のこれ。「整理整頓」が出来ないなら、せめて出したものだけでも元の位置に戻してよ、との切なる願いからの課題。
相変わらずの整理下手。毎年整理整頓を心がけようと心に誓い、整理グッズを買い込むも、活用されないままグッズだけが増えていく悪循環。今年は今までとは違うところを見せなければ。

2.毎日ストレッチを行う
年末のテレビの健康番組で見たのですが、お相撲さんの四股を踏むと「体幹を鍛える」「股関節周りの筋肉を鍛える」「インナーマッスルを鍛える」等の効果があるとのこと。テレビを見終わった後に試しにやってみたところ、これが難しい。片足を上げても床から30cmほどしか上がらない。体が硬いことは昔から。立位体前屈も当然指先が床に着くことはありえない。しかし四股を踏んでみて改めて体の硬さを実感。地道にストレッチで体を柔らかくするしかありません。1年かけて貴乃花親方のような綺麗な四股を踏んで見せましょう。

***抜粋終了***

ちなみにストレッチは四股は踏んでいませんが、別の形で継続しています。
ただ美しい四股が踏めるほど柔らかくなっていないし、腰痛も完治していないのが現状です。
この個人的どうでもいい目標を、少しでも1年間で前進しなければ・・・(そもそも2年もかける目標ではないのだが・・・)

copyright © 2017 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ