プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから291週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.7Kg     1週前69.2Kg  開始時70Kg
体脂肪19.6%   1週前19.8%  開始時19.3%

やっと68kg台に戻った。
まあそれでも500g減。
いつ69kg台に逆戻りするかわからない。
来週には再び・・なんてことも。
まあ焦っても仕方がないので地道に筋トレを繰り返し、
脂肪の付きにくい体質に変えていくしかないですね。

ゆるゆる焦らずダイエット。次週も頑張ります。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから290週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重69.2Kg     1週前69.1Kg  開始時70Kg
体脂肪19.8%   1週前19.8%  開始時19.3%

どうなってんの?
筋トレって効果ないの?
食事も気を付けている、運動も週2回やっている、それでも太るって?
このまま涼しくなると汗もかかなくなるし・・・
何か根本的間違いがあるのでしょう。

ゆるゆる焦らずダイエット。次週も頑張ります。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから289週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重69.1Kg     1週前68.1Kg  開始時70Kg
体脂肪19.8%   1週前19.4%  開始時19.3%

はい、はい、1kgの増加ですか。
今回の1kg増加はかなりショック。
増加幅が大きいのはもちろんだけど、
この1週間で2回ジムに行って、筋トレ・ランニングマシーンをやった結果だから。
しかも大幅に増えるほどの暴飲暴食もしていない。
どうしてこんなに増えるんだろう?

ゆるゆる焦らずダイエット。次週も頑張ります。
DATE: CATEGORY:ダイエット
今日でダイエットスタートしてから288週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.1Kg     1週前68.6Kg  開始時70Kg
体脂肪19.4%   1週前19.4%  開始時19.3%

500g減ったけど素直に喜べないな~。
最近は週ごとに増えたり減ったりの繰り返し。
1kg減ったと思ったらすぐに500gのリバウンド。
そしたらまた500g減少。
しかも今日は蒸し暑い中、ゴルフを1ラウンド回ってきたばかり。
500g減っていても当たり前の状況。あまり信用できない数字。
これを引き続き維持できなければね。

ゆるゆる焦らずダイエット。次週も頑張ります。
DATE: CATEGORY:ダイエット
いつもなら日曜日にアップするダイエット報告。
すっかり忘れていました。
毎週アップしておかないと増減がわからなくなってしまうので遅れてでもアップ。

今日でダイエットスタートしてから287週間たちました。

ダイエット方法は、ただ単にこのブログに毎週土曜日夜に測定した体重を書き込むだけのゆるゆるダイエット。公開することでダイエットの意識付けを図り、自然と食事の量も減り、多少は歩くようになるのではと期待しています。

さて今週の体重は・・・

体重68.6Kg     1週前68.1Kg  開始時70Kg
体脂肪19.4%   1週前19.4%  開始時19.3%

増えたり減ったりの幅が大波状態。
1kg減ったと思ったらすぐに500gのリバウンド。
リバウンドを繰り返しながら67kg台へと突入するのならいいけど、
そのまま悪夢の69kg台への逆戻りもありえる。

先週はジムに2回行ったけれど効果なし。
筋肉痛もほとんどないということは負荷が軽すぎるということかも。

ゆるゆる焦らずダイエット。次週も頑張ります。

copyright © 2017 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ