プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:政治
話題の神戸橋本市議が議員辞職するとか。
先日何気なくワイドショーを見ていたら、橋本元市議がこんな内容の発言をしていたような。
「印刷業者に調べてもらっても、3年前の領収書は保管していないのでは(?)」

帳簿書類の保存期間は7年ですから~~。
細かく言えば年度によっては9年、もうすぐ10年になりますから~~。残念!!、
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:政治
今日は安倍内閣の改造人事。
昨日から内閣の顔ぶれについてワイドショーでコメンテーターが自信満々に答えていたのだが、
その中でも政治評論家の田崎氏が「サプライズ人事がある」と明言。
「小泉進次郎氏ではない」「民間ではない」とも。
誰だろう?と思いながら本日の顔ぶれを見ると、
???誰のことだろう???
顔ぶれを見る限りは???
もしかしたら直言居士の「河野太郎氏」?
誰もが驚くからこそ「サプライズ」。
「河野太郎氏」は何かを期待させてくれるけど「サプライズ」ではない。
それにしても誰のことを言っていたんだろう?
DATE: CATEGORY:政治
内閣支持率が急落し、軒並み30%台のようだけど、森友・加計問題、豊田議員、稲田議員等などの様々な諸問題噴出状態で未だに30%台の支持率を維持していることに驚き。30%台はコアな保守層なんでしょう。
それにしてもこれだけの大チャンスに民進党のモタモタ感はなんだろう。
どうも蓮舫党首のヒステリック感が豊田議員とダブって仕方がない。
票の受け皿さえあれば政治は流動化することが都議選でハッキリしたのだから今動ける政党が大躍進することになるのでしょう。
DATE: CATEGORY:政治
えっ!稲田防衛省が問題発言?
個人的にはトモリン応援しているんですけどね。
ワイドショーの評論家達が鬼の首をとったかのような口ぶり。
あまり責めないで欲しいな~。
次の内閣改造で大臣降りるでしょうからそれまで優しく見守っていきたいのだけれど難しいのかな。
DATE: CATEGORY:政治
「このハゲ~~!!」
「ちがうだろ~!!ちがうだろ~~!!」

衝撃的ですね。
豊田真由子議員の発言。
あの号泣会見した「野々村竜太郎元兵庫県議」よりもインパクト強い。

普通マスコミが面白可笑しく発言を切り取るもの、印象操作するものなのに、
何も加えなくても何も切り取らなくても全発言がインパクト大。
あのヒステリー爆弾をうけたらほぼ即死ですね。

ツイッター見たら、ある人の娘のつぶやき。
「お母さんみたい」
それはそれで衝撃的。


copyright © 2017 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ