FC2ブログ

プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
高校野球好きって多いですよね。
若者が一球に青春をかける、そんなひたむきさに心奪われるってとこですか。

私は全く興味なし。
昔から高校野球の面白みを感じないまま今に至るってことです。
そんな私も今回だけは熱闘甲子園を見てしまいました。

金足農業高校、惜しくも敗れてしまいましたね。

吉田投手の低めに伸びるストレート、素人がみても桁違い。
それでも疲れたら打たれる、そんな当たり前のことを認識させられた決勝戦でした。
さすが名門、やはり大阪桐蔭の層の厚さの前には、「平成最後の怪物」でも敵わないってこと。
勝ち続けていくためには、一人のスーパースターも大事だけれど、
総合力が上回った方が強いってことですね。

ビジネスにおいても同様。
一人で出来ることはしれている、平均点以上の戦力をいかにそろえるかが求められているってこと。

それにしても秋田県民の盛り上がり、雑草魂のど根性、素晴らしい第100回甲子園大会でした!
そして大阪桐蔭のみなさん、優勝おめでとうございます!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
最近キャンプ人気が再燃しているとか。
そういえば、フェイスブックにも「一人キャンプ」や「BBQ」の写真をアップしている人がチラホラ。
私はどちらかと言えばインドア派。
快適に室内で寝食できるのに、敢えて屋外でチャレンジしない。
それでも子供が小学生までは、キャンプ用品一式を揃えてアウトドアを楽しんだものだが、
心の中では、「屋内ならもっと快適なのに・・・」などと思っていた。
ただインドア派の私でも最近のキャンプ人気に便乗してやってみたいことが。
それは「燻製づくり」。
子供と一緒に「燻製づくり」は何回かやったことはあるのだけれど、子供たちの成長と共にいつの間にかやらなくなってしまった。
買ったままの「燻製器」「さくらチップ」は物置にしまい込んだまま。
久しぶりにやってみようかな~一人燻製づくり。もちろん庭で。
ゆで卵、チーズ、タコ等の燻製がすごく美味しかった思い出が。
よし週末チャレンジしよう。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
いま流行りのインスタグラム。
まったく興味ないのだが、剛力彩芽がインスタでZOZO社長とのラブラブ写真を頻繁にアップしていると聞き、
インスタに登録して剛力彩芽をフォロー。
ほーほーこんな写真がアップされているのかと満足して最初の画面に戻ると、
何故かたくさんの人から自分自身もフォローされていることに驚き。
何がどうして自分をフォローするの?
写真をアップしてもいないのに。
使い方が全く分からないままにインスタデビュー。
仕方ないから昼ご飯でもアップしたほうがいいのかな。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
ようやくお盆休みも終わり仕事も今日から再開。
とは言えお盆休み中も携帯にバンバン電話が入り、休んだようで休んでない感がいっぱい。
それでも通常よりはテレビを見る時間が増え、休み中の関心事は「山口県の2歳児行方不明」。
このニュース続報を求めてザッピング。
まさかのヒーロー出現。
2歳児を見つけたのが、捜索ボランティアの78歳の男性。
車中泊をしながら様々な被災地で精力的なボランティア活動を続けているとか。
ネットで見つけたこの言葉がかっこいい。
(大分からわざわざ来られたという記者の問いに対して)
「わざわざなんかじゃない。命がかかってるんだから、日本語が通じるところならどこだって行く」
私などはテレビ前で「見つかってほしいな~」と思うだけで、行動に移すこともできていない。
こんな78歳になりたいものです。


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
久々にテレビ中継が楽しみ。
森友学園の籠池さんの国会中継以来のワクワク感。
何のことかと言うと、今話題の「日本ボクシング連盟の山根明」氏の記者会見のこと。
この方、「男!山根明」を連発。
「男としてのけじめ」「歴史の男」「男山根は逃げも隠れもせん」等々「男」を強調する様はまさしく仁義の男。
「男!川島ゆるゆるブログ」を運営する同じ「男」を名乗る者として興味深く本日の会見を見ようじゃあ~りませんか。
さてどんな男のけじめをつけるのでしょう。

copyright © 2018 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ