プロフィール

hiromaru70511

Author:hiromaru70511
川島会計事務所 名古屋市千種区で会計事務所を営んでいます税理士の川島弘久です。
当事務所は、会計業務・申告業務はもちろん、経営全般・経営計画を重視する事務所です。経営者とともに売上・事業を伸ばしていくことが最大の目標です。

ブログタイトルの「男川島」は尊敬する先輩が、私が何かをするたびに「さすが!男川島」と呼んでいたことから拝借しました。

川島会計事務所HP http://www.kawashima-ao.com/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
今日の日経の気になる広告。
「記憶力を維持するガム」
これがどれほどの効果があるかは疑問だけれど、
私にとっては「記憶力の維持」は関心のテーマ。
常に脳に負荷をかけ、体に悪いものは避けてはいるけれど、
それでも年々記憶力の減退は避けがたい。
ガムを噛むだけで記憶力を維持できるなら安いもの。
さっそくゲットしにコンビニへ!
完全にLOTTEに乗せられてる?
20170919_113323_resized.jpg
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
いつでもどこでもブログが書けるように、仕事ができるようにと買ったサーフィスPC.
しかしマウスがないとどうも作業がしにくい。
かと言って通常のマウスを持ち運ぶのも趣旨に合わない。
そんな時に仲間が使っているのを見て一目惚れしたのがこれ。
昨日アマゾンで注文して今朝届いたもの。
尺取り虫のようなマウス。
まっすぐに伸ばすと電源オフ、尺取虫にすると電源オン。
持ち運びにピッタリ。
試しにサーフィスwith尺取虫で初ブログ。
う~ん、いまいち手に馴染まない。
これも使い込むうちにフィットするのだろうか?
WIN_20170914_12_28_07_Pro.jpg
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
6月の終わりに加入するケーブルテレビからの営業訪問。
「今なら格安の工事代で光ケーブル変更が可能です」
「マカフィーが無料で3台?まで使えます」
「専門チャンネルを録画できるHDDがプレゼントです」
「視聴可能な番組数が○○も見れます」
「今まで1台しかケーブルテレビを視聴できなかったものが複数台見ることができます」
「月々の費用は多少しか上がりません」等など。
てんこ盛り状態での営業トークに乗せられて思わず契約。

さて昨日がその工事。
家に帰りテレビのチャンネルを回すと・・・
こんなに番組があっても見れません。
しかも通常の録画器と合わせて同時録画4つの番組ができても見る時間ありません。
う~ん、これで良かったんだろうか??
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
眞子さまと小室圭さんの会見はなんて爽やかなんでしょう。
「太陽のような明るい笑顔」「月のように静かに見守る存在」
互いをこんな表現できるなんてまさしく和歌の世界。

綾小路きみまろの「あれから50年」でオチを付けてもらいたいが、
さすがにふざけたオチは皇族には相応しくない。
一人で考えて楽しもう。
DATE: CATEGORY:日々のつぶやき
保険会社の若い女性と話していたときのこと。
彼女曰く『会社内では話が合わないんです。周りの社員はみんな平成生まれで、
「ギリショー」の私とは噛み合わないんです』

「ギリショー」??
私とあなたで話が噛み合わないですけど?
素直に「ギリショーってなに?」と教えてもらいました。
「ぎりぎり昭和」のことだそうです。

「ギリショー」って言っても30歳そこそこでしょ。
「ドマショー」(昭和ど真ん中?)の私からすれば平成生まれも「ギリショー」も違いがないんですけど。

copyright © 2017 男! 川島ゆるゆるブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ